#エコマップ、#介護エコマップ、#カラーエコマップ、#エコマップ作成、#簡単エコマップ、#かんたんエコマップ

簡単にカラーのエコマップが作成できるソフト 可愛くエコマップ



最新版
☆2021/10/6 可愛くエコマップ_V3.0.0 ベクターで公開中
ベクターからダウンロード ここをクリック


◇◇ダウンロードして解凍した後、アプリファイルをダブルクリックすれば直ぐに使えます。
サンプルも収納してますので、操作性などを試して見てください。




改版履歴



本ソフトは福祉関連で作成される「エコマップ」をカラーとデコレーションで可愛いく、また図形描絵の
し易さを徹底的に追求することで、 図形操作が苦手な人でも簡単に操作できます。
ジェノグラム教授の出力画像(gif)を取込表示できます。(V200で画像モードを追加)
また、イラストや写真などの画像も表示できますので、より見やすいエコマップが作成できます。
印刷はもちろん画像としても出力できますので、ワードやエクセルへの貼付けもできます。
また、作成データはケース名別に保存し、保存データを呼出して修正・変更することで2 回目以降が
複製作成により直ぐに作れます。




☆文字と連携した図形や線画をワンクリックで設定
文字と連動して図形の大きさ・線太さ・色を設定でき、図形操作に不慣れな人でもワンクリック設定できます。
◆文章の長さに応じた図形サイズと図形形状: 4種と6種からクリック選択
◆図形線の太さ: 普通・太いをクリック選択
◆図形線の色: 6色からクリック選択(6色は好みな色に変更可能)
◆図形線の潰し濃度: 10段階のクリック選択(0〜100%)
◆文字のみモードで自由に文字を絵画: 文字の色変更が可能
【文字と連携した図形の選択】    【文字のみの選択】     【線画と図形の選択】







☆可愛いアイコンをワンクリックで設定
16種類のアイコンを8段階の大きさで設定できます。



☆図形をバランス良く配置
キャンパスにはマス目に加え仮想同心円が表示されますので、中心の本人との位置関係を均等に配置できる。



☆キャンバスにワンクリックで綺麗に描絵
描絵キャンパス上でマウスを配置位置でクリック設定。配置はマス目上に自動配置しますので真っ直ぐになります。
◆文字付き図形はワンクリック  
◆図形は開始点と終点の2クリック
** 開始点をクリック(青点)⇒マウス移動(赤点)して作成点でクリック


☆強力な編集機能
配置した図形の修正・変更は慣れた人でも大変ですが、独自の編集機能で誰でも簡単に図形編集ができます。
・編集モードにすると各図形に赤○が表示され、編集したい赤○をクリックすると青○と青枠に変化して選択、
編集フォームの各ボタンのクリックなどで 色・線太さ・文字・位置などが編集できます。



☆複数回作成に便利なデータ保存方式
同一ケース名で複数回の作成へ対応するため、ケース名別に初回から9回までのデータを保存できます。
(9回の各回別に6個までのデータ保存できますので、ケース名当り最大54個のデータが保有が可能)
*ケース名称のフォルダに各回分が保存され、次回はこれを呼出しして、修正後に回を変えて保存します。







ご意見・ご要望はこちらのホームページから(介護の種)


inserted by FC2 system